忍者ブログ
日記、アニメ・ゲーム感想、萌え語りなど管理人の発散場所です!
[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [572]  [573]  [571]  [570
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3月31日(日)に行われたばさらイベに行ってまいりました!
一ヶ月近く遅れての感想になってしまって、申し訳ありません><
記憶もちょっと飛び飛びなので、かいつまんでの感想です…。

でもでも、すんごい楽しかったです~~~!!!
よろしければ、続きからどうぞ♪

拍手[2回]


まず、チケットを取ってくださった某様に感謝~~~!!
場所は両国国技館だったのですが、普段はお相撲の場所。
座席も普通の椅子とかと違い、桝席というものでとにかくベストプレイスで…。
めちゃんこキャストも見やすくて最高でした!

ギリギリに着いたんですが、駅から人がすごい!
迷わないかな~(;´Д`)
なんていう不安が吹き飛ぶように、駅からものすごい近いし、人の流れにのってけばそのまま着きました。

会場でめっちゃお久しぶりのなみちゃんに会いました!
かっ、可愛い(*´∀`*)キュン♪
相変わらず可愛い(*´∀`*)キュン♪
余りにも久々過ぎて、お互い「あれ!?」ってなりました。
月日の流れは、本当に早いですね。
少しの時間だったけど、会うことができてお話できてすっごい嬉しかったです!

そしていよいよ開演~~!!

諸注意で、家康と三成のショートコントにウケましたww
携帯で写真でも撮ろうものなら、すぐに三成に残滅されてしまいそうでした。


冒頭では、ミュージカルに出演していた3瀬戸内皆さんのアクロバティックな演舞が!!
うおおおおお
すごい!
今までミュージカルはあまり興味がなかったんですが、今回の演出を見て、ものっそい感動しました!
キャラの特徴をそれぞれすごくうまく掴んでいて、衣装や武器なんかも凝ってる!
鶴ちゃんや孫市姉さまも本当にそのまんまで、女子好きな私はそれだけでキャッキャでした♪
筆頭の人気が半端なくて、筆頭の登場だけで会場が割れんばかりの黄色い声が!
でも確かに、超絶格好良かったですぞ~~~///

司会進行は、前田慶次役の森田さん。
ほっとしてしまって、すみません。
森田さんって本当にMCお上手ですよね!桜の話やお相撲の話をうまくお客さんに投げかけてって…。
どっしり、安心して聞いていられますね(^^)

そしてそして!西川さん!
西川さんはいつもニコ生で「イエノミ!!」というレギュラー番組を持っているそうで、今回はそれにちなんで、
「シロノミ!!」という舞台セットで、キャストとトークされました♪
31日は、秀吉役の置鮎さん長宗我部役の石井さん伊達役の中井さん(本日のシークレットゲストでございました!)のお三方がゲストでした。
それぞれ飲み物を注文するのですが、皆さんのチョイスが本当に面白い(*´∀`*)

置鮎さん→ アセロラ
石井さん→生ビール
中井さん→ミルクティー

なんなのwwwwwwww
この組み合わせwwwwwww
西川さんも仰っていたけど、配膳する黒子の人が持ってるものが不自然過ぎでした!
アセロラドリンクと、中ジョッキと、そしてカップwwwww
カップwwwwww

「ばさら重大事件」では、石野さんがアフレコ中に、魂抜け出す臨死体験するというもの。こっ、怖いww
置鮎さんは、アニメのかすががエロ過ぎると仰っていました。確かに、あの「あ~~ん」は…ゴクリ。
「声優あるある」では、中井さんがどのマイクを使おうか、いつも迷ってしまうというものでした。

そのあとにもアンケートとかいろいろあったんですけど、ちょっと記憶が曖昧なので割愛させて下さいm(_ _)m

<部屋別対抗三本勝負!○○相撲>

これすごい面白かったです!
伊達部屋、豊臣部屋、松永部屋、真田部屋にそれぞれ分かれて、3つの勝負をしました~!
①こより相撲
地味っwwwww
でも超面白かった!
松永役の藤原さんが、「俺はこより相撲が趣味で…」とか言って自信満々だったのに速攻負けてました。
②相撲の型再現ゲーム
「合唱捻り」というお相撲の技を再現するというものだったのですが、どのチームも珍回答(失礼)ででもそれっぽく
考えられていて、とても面白かったです!(*´∀`*)
個人的に戦わない姿勢を一切くずさない家康様が素敵でした…キュンwww
でも、保志さんファンとしては言わせて下さい…!!
保志さんが!!!!! 抱きついて!!!!!
詳細は、なみちゃんのTwitterの絵で確認を… あれは…素晴らしい…
③紙相撲
人型くらいのサイズの紙相撲でした。
各部屋毎に特徴あるイラストが書かれていて、めっちゃ面白かったですww
勝敗の決定はお客さんの拍手の大きさだったんだけど、豊臣VS松永では家康様が戦意を示さず全く手を出さなかったのが、不戦勝とみなされたのかな?キャラを掴んでてそういうのも面白いなーと思ってしまいました。

総合優勝は豊臣部屋!おめでとう!\_(^◇^)_/\(*^^*)/

そして!!!新作コーナー!!!!!
先日発表があったのかな!?
私は知らなかったので、ばさら4が発表された時ものすんごい嬉しかったです~~!!しかもPS3!
しかしコバPwwwww
あっさりしすぎwwwww

ドラマ絵巻は、家康様と三成。
まだ秀吉がいる頃のお話?で3人の関係のその後を知っていると、何だか切なくなるものでした…。
あと小十郎と慶次。
慶次が小十郎にお礼を言う話でした。宴ベースなのかな?
早く宴もやらなければ!!!

からの~~~~~~
TMのライブ!!!!!
すっごい!!!!格好良い!歌うますぎ!!!!!

Naked Arms
SWORD SUMMIT
The party must go on

の三曲で、めっちゃ盛り上がりました~!どの曲も大好き(^・^)
その中でもSWORD SUMMITが大・大・大好きなので、西川の兄貴の生歌を聞けて良かったです。
あおばちゃんに是非おすすめする。

正直兄貴のライブが格好よすぎて、普通にイナズマロックフェスにも行きたくなりましたー!(`・ω・´)


こんな感じ、でしょうか!
演舞に始まり、キャストさんたちの素敵で面白いトーク、真剣なドラマにいろいろな催しに大満足でした!
スタッフさんやキャストさんたちが、お客さんを楽しませよう!っていう気持ちがすっごい感じられるもので、やっぱり
ばさらイベは素晴らしい!初めてだけど、行って本当に良かった!!!って思いました♪♪
楽しい時間を、本当にありがとうございました~~~~~!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読書メーター
かよこの最近読んだ本
つなびぃ
最新コメント
[07/31 淋雨]
[07/06 こちょお]
[06/25 こちょお]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.